

バスオブジャパン 長野県野尻湖戦!

バスオブジャパン合同戦野尻湖に参加するために7月17日、18日に行ってきました。
プラ1
17日のプラではいい感じに魚が釣れました。
プラ2
午後からはバスオブジャパンメインの清掃活動に参加一般の方も参加していただき総勢78名
その人数にも驚きましたが野尻湖周辺ほとんどゴミがありません。地元の方などが掃除をしているそうです。
そして本番当日天気は北寄りの風が吹く予報、フライトは1組目スタートしてポイント到着まずはフットボール、一投目
キャストして着底後一シャクリでなんとヒットしました。
やっぱり前日同様に魚は釣れると思い込みましたがそれが間違いでした。その後は全く反応がなく移動するタイミングも逃し
てしまい移動したときにはすでに遅かったです。
結果朝一の一匹のみで終了しました。一本1085g30位という結果でした。
プラ5
この結果を挽回すべく次戦芦ノ湖は更に頑張ります。
プラ11
今回のベイトタックル: フットボール用
ロッド: tail walk フルレンジC65MH
リール: tail walk エラン MTX
ライン: サンライン FCスナイパー7lb
プラ8
ルアー: フットボールジグ1/2oz
トレーラー: issei ピンクロゥスティック4”(オリーブメロン)
プラ12
スピニングタックル:ライトキャロ用
ロッド: tail walk フルレンジ S610UL/S
リール: シマノ ツインパワー
ライン: PE0.6号、リーダーサンラインFCスナイパー3lb
プラ9
ルアー: issei 海太郎ジャコバグ3.2インチ(ディープオレンジ)
心かー: 2.7g~3.5g
このセッティングを基本にカラーローティションしました。




野尻湖!

約1年ぶりの長野県野尻湖に行ってきました。
今回の釣行は2日間!
野尻湖1
初日は今回から投入のガーミン魚探で魚探がけな1日でした。ほとんど釣りをせずニヤニヤしてました。
野尻湖6
2日目は真面目に釣りの練習しました。
魚探を確認しながら何とか釣れました。

野尻湖4
野尻湖3
野尻湖5
午前中だけで40cmくらいの3本30cmくらいの3本で釣れる日に当たりました。
2週間後の本戦も僕に釣れる日であればいいな!

どうにか!

レンタル艇持ち込み用にまたまた自作!

2.jpg

何とか形になりました。

早速次の野尻湖戦で使用します。

1.jpg

後は使いこなせるようになるだけです。

遅ればせながら導入!

遅ればせながら導入しました!

GPS魚群探知機

色々と悩みいろんな人からご意見を聞きアドバイスしていただき決めました。

GARMIN魚群探知機!

機能も満載でこれからの僕の新しい武器になればいいな!

garmin3.jpg






テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

ガイド釣行!

今週も先週に引き続き池原ダムに行ってきました。

今週はプライベートではなく、一応ガイドということで

毎年この時期に連絡をいただける。ゲストの佐野さんですが、

昨年はバス釣りは0回 今年は毎月は釣行したいとの事ですが。来月はいかに

前日の雨の影響もなく肌寒さはあるものの問題なしでスタート

先週から季節も魚も進んでいます。桟橋周辺でもバスのネストが見受けられます。

しか~し僕はネストのサイトは苦手だしできません。 なのでブラインドで普通にスタート

でいきなりKYな魚をゲット
FC2-20140419.jpg

サイズこそ40弱ですがこのサイズがよく引いて遊ばせてくれます。

ゲストの佐野さんにもリグと攻め方をレクチャーして再開するも

バイトがあるのは僕にだけワームも同じでポイントも同じ何が違うのだろう

この後いろいろありまして午前中は終了

お昼を食べて桟橋でゲストさんのアクションをチェックで原因判明イメージを掴んでもらい

しばらく流して、「はい、ゲット」
FC2-20140419-sano.jpg

この1匹で感覚を掴み結果2匹ゲット、2バラシで終了

僕はというとごめんなさい。楽しんでしまいました


レクチャーしながら流してると釣れちゃったんです。

でも、間違ってないでしょ

しっかり攻めれば結果は出ます。今からが楽しめる池原ですよ
プロフィール

サンエス店主

Author:サンエス店主
店長の冒険ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
GARMIN魚探
GARMIN魚群探知機
その他魚探
ホンデックス、ローランス、ㇵミンバード等
釣具
AMAZON
tail walk
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
